サビダニが洒落にならんくらいに増殖中

どもです。
オリジナルの方のスイートミニイエローにサビダニがいることは
知っていたんですが,さきほど定期巡回をしてよく確認したら,
本当に洒落にならんくらい増殖している。
そして,食べ蒔きの方のスイートミニイエローにも発生していることを確認。
ほんと洒落にならんくらいで,目視で確認できる。
というか,サビダニは目視で確認できないのでは?
うーん。症状としてはまさにサビダニだから,どでかサビダニなのだろうか?


すこし離れたところに置いてある食べ蒔きミディトマトの方には
まだ発生していないことと,オリジナルのスイートミニイエローには
まだ実がなっていて,もすこし頑張ってもらう予定ということを鑑みて,
早急に対策をすることにします。
コロマイト乳剤を買ってきますよ。
むー。1000円弱か。しゃーない。
結実していて,さらには,つぼみもそこそこできているミディトマトに
発生した日にゃ,おじさんショックでどか食いしてしまいそうだしね。


それから,食べ蒔きスイートミニイエローを先ほど撤収。
ちょきちょき切ってビニール袋へ放り込んでいくだけ。
ほいで,引っこ抜けば,綺麗さっぱり。イソライト培地なので,
らくちんぽん。その辺については,写真を撮ってあるので,
あとでエントリにする予定です,アンド,未定です。


以上,サビダニ大量発生報告でした。
これからコロマイト乳剤買いに行ってきます。
うわー,なんか普通だ。