c++-mode で imenu がこける

どもです。
荻窪西友へ突撃したが,コロマイト乳剤,見つからず。orz。
なんてこったい。


なので,100均で支柱とかバケツとかスポンジとか買った。
西荻西友の品揃えが残念なので,ついでとばかりに荻窪西友
買い物していくことに。
ありましたよ,産地直送のマザーグリーン。
シールにはリーフレタスと書いてありますが,オレ様の目はごまかせねぇですぜ。
で,ゲット。さらに色々なレトルト食品を買いだめ。
カゴメのプラム型のミニトマトがなかったので,
お買い得感のあるトマトを買おうと思ったが,福島産だったのでやめて,
北海道産のチェリートマトにしておいた。
だって将来ガンになったときに,
「あのときに福島産を買わなければ大丈夫だったかもしれん。」
と後悔したくないので。放射性物質の検査をしているだろうから
大丈夫だろうけど,ワタシはそういうちっちゃい人なので。


あー,ガンで思い出した。
これね。
http://hamusoku.com/archives/5690029.html


そりゃそうだろうと。ワシも前から言っているけど,
ガンになる確率が確実に上昇したんだっつーの。
保険会社で金儲けの話だからまだいいけど,前言った,
今の福島とかの子供が大人になったときの結婚問題とかが
ぜーったいでてくる。そのときにワシは生きているかしらんけど,
間違いないなと思います。表面化するかしないかはわからんが。
ま,問題の性格からしてしないだろうな。ほいで,その保険の件と
同じように,一部の人達間でのみ情報が流通するだろうと。


差別とかそんなしょーもないことではなくて,
リスクヘッジ(だっけ? マネジメントではないよな,たしか)の問題。
ワシはそのリスクをとれないごみ人間だから,なるたけ福島産を避けるわけです。
ま,この辺の話を書き始めるとたっぷりになってしまうので,このへんで自重。
というか,前置きが長いワタシのエントリは,大体本題がうすっぺらいとの
統計がでております。

c++-mode で imenu を使っているとなぜかこける。

たぶん,スクラッチから書き始めると,こけるんじゃないかなぁと推測。
非常に困る。
関数を追ってみたけどわからず。
たなぼた的に imenu-auto-rescan というカスタマイズ変数が用意されていることを
見つけ,追ってみたエラー内容から,これを t にしておけば大丈夫なんじゃね? と。


ほいで,M-: して,t にして,M-I (ワタシは,imenu をこれに割り当てているです)すると,
あら大丈夫。
たぶん,imenu--make-index-alist 関数がうまいこといってない気がする。たぶんだけど。


ま,そういうことなので,早速 .emacs.ntemacs.el に,

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;; imenu
(require 'imenu)
(setq imenu-auto-rescan t)

と書いておきました。よしよし。