は?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121110/crm12111008510002-n1.htm
から抜粋。最後の行。

だが、計4人をわなにはめて誤認逮捕させた今回の事件の全容解明には多くの国民が期待しており、
警視庁関係者は「運営者には捜査に協力してほしい」と話している。

いやいや,この記事かいた記者は阿呆なのか?
俺だけかも知れんが,期待しているのは,自白強要をこれまであたりまえのように
やってきたかどうかの捜査体制の全容解明だろ。
事件の全容解明はやって当然の仕事ね,ちなみに。
それができないばかりか,自白を強要したことが一番の問題でしょうよ。
そして,自白を強要したのは今回がはじめて・・・なわけないよね?
いや,わかるよ。安全側に倒しておいた方がいいこと。
でもね,ひどすぎるよ。誤認逮捕された人は人生詰んでる可能性があるから。