明解リーディング,始動。

音声の入った CD も買ったことだし,
英文解釈教室も読んだし,やろうかと。
最初にあるチェックテストでは,合格ラインの17問正解でした。
ちなみにボーダーラインは16問。ふぅ,あぶねぇあぶねぇ。
にしても,ついている訳がひどくないかい?
これ,日本語として読んでも,
私の頭では理解不能な部分がたくさんあるんですけど。
ま,ヒトデとウニが似てるねって言われて,その構造上の
類似を指摘されても,専門用語(日本語の)もわけわかめなので,
仕方がない,ということを考慮しても,ひどい訳ですね。
訳をつけてるおっさん,ぜってーわかってないよなぁ。
なんか,悲しいねぇ。
このテキストをやる人は,英語で全部理解するから,
日本語訳はいらないのかな?
明らかに誤訳と思われる点もあるし。
ま,私の方も,構文解析できないところもあったけど。
なんだかんだいったけど,しばらく続けてみます。

TOEFL TEST対策明解リーディング

TOEFL TEST対策明解リーディング