応答

> felico っち
> このごろよく思うのは、意味がなきゃ生きてちゃいけないのか〜?ってことダス。
ふむふむ。その発想はなかったです。
いや,生きてちゃいけないということはないです。
ただ,仮に「あなたは何故生きているのですか?」と聞かれたときに,
自信を持って返答できるようになりたいんですよ。
さらに探ると,たぶん自分は,生きたい,
ということにたどりつきそうな気がします。
felico のコメントを見てから,考えているので,
後日たぶん何か書くと思います。
簡単に言うと,生きると死ぬとでは,生きるほうが大変なことなので,
私は大変なことの方を選択します,と。
で,結局スタートに戻るんだけどねw
てか,あんな長い文章を読んでくれただけで,うれしいです(^^;
ありがちょーん。


> id:diamond_dust っち
バド,ではなくて,バトウ,ですよ〜(^^;
タチコマがかばうということは,1st の方ですね。
もし 2nd の方を見てないなら,見ることをおすすめします。
なぜなら,もっと泣けるからです(T T
感動しますよ〜♪


> 私はそこに向き合うとどうしても沈んでしまい考えられませんが、
> いつか考えられるようになるつもりです(^^)
うんうん,そうですね。のんびりといきましょう。
でも,触らぬ神に祟りなしかも(笑