朝から号泣しました

朝起きて,いつも読んでいる日記を,
いつものように読んでいたわけです。
で,ある日記経由で,ある方が,亡くなったことを知りました。
ここの日記を書いていた方です。
愛しのサザビー
2時間くらいかけて,読んだのですが,
その半分以上の間,涙をたらし,鼻水をたらしていました。
犬のことになると,私の心の扉が完全開放されるので,
それも一因だとは思いますが。


私は,自分の死については考えることはできるけど,
他人の死を考えて,受け入れられるほど大人ではない,
ということがよくわかりました。
私が,自分が死ぬことについて,うだうだ言っていられるのは,
自分が強制的に殺される心配がない,とわかっているから。
もし,私が AYA さんと同じ状況になったら,
絶対に死にたくない,と考えると思います。
何を言いたいのかわからないと思いますが,
書いている本人にもよくわかりません。
でも,なんかくやしいし,悲しいです。