TOEFL TEST PERFECT READING ...done, but of cource i'm not perfect.

ちゅうわけで,ひさびさの日記ですが,
神部先生のパーフェクトリーディング,完了しました。
最後のテストは,41/44 という正解率。ちなみに,70min のところを50minで。
むむむ。93%か。


感想というか,書評というか,を。
グッドです。グッドゥリデュムゥ,スラムダンク風に言うと。
いくつか,解答が間違っているだろうところを見つけましたが,
テイエス某のテキストに比べれば,全然少ないし,日本語訳も,
丁寧になされています。一生懸命作られた感が伝わります。
前のパッセージででてきた単語が,後のパッセージででてきたりするので,
積み上げ的に学習できます。
さらに,同じく神部さんの「TOEFLテスト英単語3800」 を事前にやっておくと,
おおぉ,君に会うの,久しぶりだなぁ,という感動の再会が味わえます。
つまり,単語の確認になるということです。
もちろん,感動の再会を味わっても,でも君だれだっけ? なんてことになる可能性も
大,中,小でいえば,大なわけですけど。


関係ないけど,WRITE GREAT CODE vol.1 読んでいて,mediocre と再会
したときは,うれしかったですw
というわけで,最後の4パッセージと,PREPERATION TEST の復習をして,
終わりとします。数ヶ月したら,もっかいやるかも。
それと,「TOEFL TESTリーディング問題270」,「明解リーディング」,
そして,今回の「パーフェクトリーディング」とやってきたけど,
読みの戦略についてしっかり書いてあって,一番よかったという感想をもったのは,
リーディング問題270だったりするんだよなぁ。パッセージの難易度は置いておいて。
なので,この3つは,すべておすすめっちゃあ,おすすめだけど,
最初は,リーディング問題270に手をつけるのがいいんではないかと。