応答

> id:diamond_dust っち.
今日は,東京都在住?の姫こと,姫子さんの,質問におこたえしちゃいます.

いつも思っていたのですが、どんな筋トレしているんですか?
筋トレ用のマシンとか購入して運動しているのかなとイメージしているんですが間違ってますか?

うーん,間違っているっぽい.
最近は,ビリーズブートキャンプをやっています.
マシンは使ったことありません.
実家には,ダンベルとバーベルがあるけど,自宅にあるのは,チューブだけですよん.


ビリーの前は,自重トレーニング(なんか用語が違う気がする...)がメインだったです.
ようは,腕たてとか,スクワットとか.
でも,時間にして,20分とかで,筋肉はそこそこつくけど,
脂肪が燃えないという罠.


なので,筋トレとエアロビが混ざった感じのビリーをはじめたわけです.
これが,また,最高にいいんです.
画面を見ながらやるんですが,ビリーが励ましてくれたり,厳しかったり,
アメとムチでいいように操られているという(笑
時間は,30分から1時間くらいです.


ただ,かなりしんどい.いかに自分が,独りよがりのトレーニングをしてきたかを
思い知らされました.けど,今は,職場でも,帰ったらビリーに会える!!
って思うくらい,好きになりました(マテ


興味あるなら,2ch のスレのぞいてみるといいですよ.おもしろいし,
いろんな意見がありますから.


ほい,URL.
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1179837451/

であであ.