2周目突入開始!!

といっても,これらの単語は,1日前のぶんです.

単語 意味
cardiac アクセントは前で,心臓の
amphetamine アンフェタミン,あー,中枢神経興奮剤,覚醒剤がこれ?
anablic 同化作用の
steroid ステロイド,脂肪溶解性化合物の総称ってあるけど,脂肪なの? みたことないからわからん.
adequacy adequate の名詞形.適切であること.適切さ
barrel
come by 獲得する,手に入れる.常識的熟語ですけど,思い出せんかった
paddle へら,ボートを漕ぐのに使うやつね.あれ?違う名前があった気がする.
cornerstone 基礎,礎石
discourse 談話,講話,対話
calculus 微積
analysis 解析学.恥ずかしながら,思い出せんかった.数学科失格.
differential equation 微分方程式
partial differential equation こちらは,偏微分方程式
calculus of variation 変分法
give rise to sth sth を起こす,生じさせる.うっ,dejavu が...
infinite series 無限級数
conjecture 推量


というわけで,ほんとにこれで,「TOEFL TEST必須英単語5000」を終えました.
パチパチパチ.
感想はというと,

  • 誤植が少ない.
  • 英文がわりと平易.
  • 使用されている単語も考えられている.
  • 日本語訳がしっかりしている.
  • 内容が,多岐にわたるので,読んだり聞いていたりして楽しいです.
  • 専門外の分野だと,苦しいので,Wikipedia とか使って調べながらやらなきゃならん.というか,それが楽しいときもある.
  • 本のサイズが小さめなので,持ち運びに便利なはず.
  • 50パッセージすべての音声がついている.
  • その後の,単語のリストがだーっとあるけど,みるとやる気なくす.
  • 1パッセージが,もうちょい長ければいい.

どでしょ?
よく考えたら,文句がほとんどないんですよ.
私にしてみたら,とっても珍しいことです.
といっても,めちゃくちゃいい!! ていうわけでもないです.
つまり,できがいい,と.
ま,そんな感じです.

TOEFL TEST必須英単語5000 CD book

TOEFL TEST必須英単語5000 CD book