年末年始の諸々

年末,彼女の家の掃除。

12月31日から実家に,彼女とともに帰省。
もちろん甥っ子軍団の面倒を見る。

元旦,バッティングセンターで初打ち。

いや,最近バッティングセンターにはまっているのと,
甥っ子の長男が少年野球をやっているということで。
というか,私と彼女が行きたいからというだけですが。


たぶん200球近く打ち込んできました。
130km/h に挑戦したけど,完敗。
くそー。
携帯でスイングの動画を撮影してどこが悪いとか,
甥っ子にアドバイスをもらったりして。
最後の方は罰ゲーム状態。
ヒートテックを着ていたせいもあり,汗だらだら。


彼女もその日以降,疲れでぐだぐだw

1月2日,凧作り

一昨年は長男の宿題でしたが,今年は次男。
長男との凧作りの時,冬休みの友に載っていた
凧の作り方はしょぼかったので,調べて,
足が必要だということを知り,つけたら良くあがった,
というのは,この日記でも書いた記憶があります。


で,今年,次男の冬休みの友を見ると,
「足をつけるように」という記載が!!
父兄からクレームはいったか?
とかしょうもない憶測をしながら眺めていました。


ま,ダイヤ凧,ぐにゃぐにゃ凧の2種類つくったんですが,
完成したのが夕方遅かったこともあり,
軽くあげてみてぼちぼちかなと。
いや,あまり揚がらなかったです。


くやしいので,夜中,彼女とでかいバージョンを作成したり,
修正したり。

1月3日,凧揚げ,帰京

彼女はダウン気味なので,私だけ早めに起きて,
甥っ子達と凧揚げ。
一番やる気満々なのは,わたしという。


いやー,よく揚がりましたわ。
でかい凧すげー。
たこ糸が80mくらいあったんですが,ほとんどでたもんね。
甥っ子軍団それぞれにも味合わせる。
んで,その後,彼女が何故か姉貴の車で合流。
畑の中であげていたのですが,
凧が揚がっていたので,それで場所が分かったとか(笑)


んで,飯食いに行ったり,宿題をみたり。
私は,凧揚げの時から偏頭痛におそわれ,
夕方までダウン。
それまで,彼女一人で甥っ子達を面倒見ていたらしい。
さぞ大変だったろうに。。。


他にも,スキーにいくとか,スケートにいくとか案があったけど,
彼女が5日から仕事だし,元旦の初打ちでバテバテになっていたので,
なしの方向に。


私は,2日夜中に筋トレしたときに腰をやってしまったらしく,
今は,歩くのも,大変な状況に。まいった。


ほいで帰省。


それから大事なこと。
両親には,まだ,大学院を修了できないということを伝えていません。
こえー。
今月中旬に東京に用事があり,くるらしいのでそのときに伝えようかと。


とまあ,なかなか楽しめた年末年始でしたとさ。



皆様,今年もよろしくお願い致します。