英語勉強計画リーディング編

以前に,「英検1級 長文読解問題120」を購入していて,
たまに,ベッドに潜って読んで,1周していました。


しかし,この度英検1級を受験することを決心したので,
きちんと机に向かってやろうと。


1日2,3パッセージずつ。音読を各3〜5回ずつ。
単語は,調べて,問題として保存-->後で復習。
んな感じです。
現在Chapter1の8パッセージ目完了どす。
うーん,単語はやはりTOEFLの方が難易度が高いか?

本の構成

Chapter1,Chapter2,Chapter3に分かれていると。
Chapter1は,易しめのウォーミングアップ。
Chapter2は,過去問からの出題。
Chapter3は,模擬テスト2回分。


んな感じです。ポイントは,各パッセージごと,
制限時間が設けられているので,きっちり守ることかな。
ほいで,あとはひたすら音読。
ま,速読するためには,音声化は1番の大敵のような気もしますが,
音読も重要と言うことで,適地適作みたいな。違うか?w


文章の内容自体は,読んでいておもしろいなぁと思う感じ。
ぶっちゃけ,こないだ書いたNEWSWEEK DIGEST は,
事件を扱っているので,聞いていて気持ちのいいもんではないと。
というか,なんかいやーな気持ちにさせてくれます。
いいニュースだったら逆なんだろうけど。


英検1級 長文読解問題120

旺文社
売り上げランキング: 19732