NEWS DIGEST VOL.15 UNIT7 の誤植

Vol.14を終えて,Vol.15をやっているわけですが,
どうも,音声のスピードがガクンと落ちた気がするです。
Vol.14は女性,Vol.15は男性なのですが,
Vol.14の女性の音声は,速くてちょっと癖がありまんた。
Vol.15の男性の音声は,スピードがゆるやかで,とても聞き取りやすいです。


で,本題の誤植情報。あくまで私の推測での話ですのでご注意をば。
UNIT7の第3パラグラフ。

They reportedly admitted to killing Ito, 31, although they later denied it.

これ,どこがおかしいかわかりますか?
そうです,admitの使い方ですね。
「to」を使いたければ,

They reportedly admitted to the killing of Ito, 31, although they later denied it.

とするべきかと。
で,音声はというと,「to」を言っていないように聞こえるので,

They reportedly admitted killing Ito, 31, although they later denied it.

が正解ですね。



うーん,こんなことがあったんですね。知らなかったよ,この事件。
どんだけニュース見てないんだか。あ,ニュー速はきちんと見てますよ(マテ