前回に引き続き,分数表現編

どうも。
ゲームばっかりやっていてなんか頭がなまってきたな−,
と感じつつ,英検試験日まで10日くらいしかないのに,
危機感は感じていない whitypig です。


もう面倒くさいから,結論から。


分数で割合を表現するときも,パーセントの時同様,
of 以下の名詞の単複によって,単数で受けるか複数で受けるかが決まります。

One fifth of the world's plants are found in the Amazon ecosystem.

One third of me consists of love.

参考文献

電子辞書。電子辞書は便利だな−。ガシガシジャンプできるし,ジャンプ元が
スタックに積まれているので,きちんと戻ってこられる。国語辞典へ飛んでも!!
最近,画面を指でスクロールできることを知りました(oi)


ワシが使っているのはこれ。道具はいい物を使いましょう。
そうすると道具に釣り合った結果がでるので。たぶんだけど。
ドラゴン桜の中で誰かがそんなことを言っていた記憶があるっす。


てか,ワシが買ったときは5万なんぼだったぞ!
次期モデルが出る前に買うのがいいんだな,きっと。
中身もそんなに変わらないだろうし。
ちっ。