2009年英検1級第1回試験採点・改

どうも。
海外留学中でナイスガイの Ken さんに指摘してもらって,
非常に基本的な採点の際の計算ミスが発覚した,
おっさんこと,whitypig でーっす。


リスニングの Part3 は,1問2点なので,5問正解だと10点ですよ!!
1問1点計算しないように!!!
修正版,どんっ。

合計

113点中,74 + (ライティングの点数)

筆記問題

Part121/258.4割
Part26/610割
Part318/209割
Part4どうなることやら4割くらい?

1級リスニング

というかね,リスニングのPart2。
ひどい,ひどすぎるよ,ライドウさん。(誰やねん!!)

Part18/108割
Part27/107割
Part310/1010割
Part44/410割

とすると・・・?

さて,こうなってくると,2次試験の勉強をする必要がでてくるのでは?
と内心びびっております。
勘定してみますか。


82点を合格点とします。
現在ライティング抜きで,74点。
ということは,ライティングで8点必要。
ライティングの配点は28点なので,割合にして,2.9割以上とる必要あり。


試験でライティングをしたのは,大学院入試の時以来か?
それも何年も前のお話し。
そして,英検のライティングの採点については,皆目見当がつかないので,
いったいどれくらいとれているか,目算が立たない。
旺文社の全問題集立ち読みしてくるか?w
いやね,旺文社は,端から見ると,英検ととても仲がよろしいようなので,
採点基準とかのってそうな気が。まいいや。

ライティングの構成について
  • Introduction
  • 理由1
  • 理由2
  • 反対意見についてちょっこす触れる
  • 結論

各1パラグラフずつで,5パラグラフてな感じにして,
解答用紙ギリギリまで使いました。当方字がでかいので,
語数については知らん。
語法ミスも発覚しているし。for a long term とか使っちゃった。キャッ。
in the long run, もしくは,in the long term だよね〜。ぷぷ。
ま,そんなんなのでわからんのですよ。


まとめ

やっててよかった Japan Times NEWS DIGEST。
ありがとう Japan Times。
そして最近やっていない,Japan Times NEWS DIGEST。
ごめんよ〜。また再開するからまっちょるんよー!!

余談

あー,仮に1次試験受かっていたら2次試験は軽い気持ちで受けてきますよ。
どんな試験か知りたいし,なんといっても,7500円という大金を支払っているので。
わしゃーね,ほんとは,壊れているDVDドライブの替えを買いたいのよ。
ましてや,ノーパソのバックライトも馬鹿になってきているし,
電源コードも阿呆になってきているし,
使っている人間も(ry


ま,それはおいておいて,合格を目指すのは2,3回目かな。