便利便利

文字列処理を Emacs Lisp で書くと,C で書くのと比べて非常に楽〜。
文章を書くときは,Meadow を使っているので,バッファに対して
ごにょごにょする場合は,Elisp を書くようにしている今日この頃。
日本語あってもなんのその。
Elisp Intro やってよかったよ。
まだ完結してないけどw


ぶっちゃけ Perl には嫌悪感を抱く。
「my」が予約語? になっているのが非常に気持ち悪い。
だって,「my」ですよ,「my」。
Perl つかったことないので知らんが,あっても「mine」だろとか思ってしまう。
慣れれば気持ちいいのかもしれんが。
ま,使ったことないので,好き嫌いを言える立場ではないのですが。


そうそう,勉強のつもりで,doctor.el を参考にして TANGO モードを作ってみました。
XML ファイルを読んで,Emacs 上で単語の復習を楽しく出来るようにね。
答えを表示したり,ヒントを表示したり。
もうちょっとマシになったらさらします。



というわけで,Elisp マンセー