まだまだ続くよ,imenu。

もどもど。

結論

解決せず。

問題点は2つ

  • M-x imenu すると,No items suitable for an index found in this buffer と言う。

imenu-create-index-function が,semantic-create-imenu-index になっていて,
この関数が仕事をしてない,もしくはさせてもらえてない感じ。
仕事をしていないのはオレも一緒。
その心は,原因はどちらもわからない,です。(うまい?)

  • フックに追加したがだめぽ。

調べて下のようにしてみたけど効果なっしんぐ。

(defun my-set-imenu-to-default-hook-func ()
  "Set imenu-create-index-function to imenu-default-create-index-function."
  (interactive)
  (when (memq major-mode '(emacs-lisp-mode c-mode c++-mode))
    (make-local-variable 'imenu-create-index-function)
    (setq imenu-create-index-function 'imenu-default-create-index-function)))

(add-hook 'after-change-major-mode-hook 'my-set-imenu-to-default-hook-func)

結局,バッファを開いたら,setq しないとだめ。
ちなみに,emacs-lisp-mode の時は,semantic/bovine/semantic-el.el 内の,
898行目あたりの,

(defvar-mode-local emacs-lisp-mode imenu-create-index-function
  'semantic-create-imenu-index)

によって設定されている。
これをコメントアウトすればいけそうだが,地雷臭がするので,
何とか踏みとどまっているが,バッファ開く度に手動で設定するのは,
しんどい。というか忘れていて,M-x imenu する度に怒られるので,
イラッとする。

まとめ

もうね,ドラゴンボールでも集めに行こうかなと考えたり。


あと,ドクグリ4+1 に入れているスタイルフィットのジェスト黒の芯,
インクでなさ過ぎ。半分くらいでインクの出が極端に悪くなる。
ストックしてあるから何とか耐えているが,これはいかんぞ。
三菱鉛筆の中の人,インクの出について調査して改善してください。
新たな軸を作っている場合じゃないと思います。
じゃないとファンが減るぞ〜。


あとパイロットの中の人,早急に,ドクグリ4+1 用の,
アクロボールインクの作成に着手して販売してください。
さすればパイロットファンに鞍替えしますので。
ワシがパイロットの中の人なら,絶対速攻で作るようにするんだけどなぁ。
というか作らない理由がわからん。間違いなく売れるはず。
軸に関しては,PILOT > 三菱鉛筆 だと思うし。