ブルガリアン・スクワットとか

どーもどーも。


以前みやきちさんの日記経由で知ったブルガリアン・スクワットですが,
体調崩していてあれ移行できなかったのですが,
昨日やってみたらやはり効きまくりです。


彼女にやらせてみたのですが,1セット目の7回目くらいでギブしてました。
ただ,膝も痛くならないので,気に入ったみたいです。
ま,ワタシも3セット目では,足は床につけてやってますけど。
これはほんとに効くね。
終わった後,ちょっと腰が痛くなる気がしますが,
これは姿勢が悪いのでしょう。軟膏塗っておけば翌日には治っているので問題なし。


前置きが長くなりましたが,今度はこちらの種目が紹介されていたので,
レッツチェレンジ。
http://d.hatena.ne.jp/miyakichi/20090903/p4


リバース・クランチについては知らなかったので,早速やってみました。
いやー,結構きますね。
今までは足を振り子みたいな感じで引き上げる腹筋をやっていて,
飽きていたので,いい効果を期待できそうです。
あとは,ビリーの腹筋プログラムに出てくる,腹斜筋を鍛えるやつを少々。


これらと大胸筋と三角筋目当てで腕立て。
上腕二頭筋と前腕筋を狙ってチューブを使ってのアームカール。
こんな感じでだいだい全身そろってきたな。


というわけで,みやきちさん,またまたありがとうございました!