xkeymacs の件,解決。

いやー,どうもどうも。
原因はわからんかったですが,結局解決しました。


Firefox の設定を「標準」に戻し,再度,Firefox を選択して,
「独自の設定を使用する」を選択したところ,あら不思議,
無事,C-\ などが通るようになりました。


症状としては,C-f,C-b 系,そして C-\ での IME のトグルが効かないというもの。
私なりに調べてみたところ,xkeymacs を経由せずに,Firefox に渡っている様でした。
途中であきらめて,Firemacs を使ってしのいだのですが,
C-\ で IME のトグルは実現できなかったので,
原因は謎のままだけど,無事,解決してよかったね。
結局,Firemacs は今は,OFF ってる。


Meadow 入れたら,C-xC-f (find-file) がおかしなことになってた。
ググると,ido-find-file とか。
該当する箇所をコメントアウトする方法があったけど,
いろいろ押していたら,C-xC-fC-f で,通常の find-file になるので,
まぁ,いいかと。
てか,これって,Emacs 標準なの?
標準なら,使えるようになるために,このままにしておいて慣れるけど,
そうでないなら,OFF りたいよね,やっぱり。


※余談
こないだ,右クリックからのショートカットキーについて調べてたけど,
あれ,Firefox で accel キーだっけ? を無効にしていると,
表示されないだけだね。
わしゃなんとまぁ無駄なことをしていたんだと,逆に笑ってしまいましたよ。


とまぁ,まだまだ環境構築は続くのであった。
というかね,環境構築だけやっているのは飽きから,なかなか進まんのよ。
Java 関連のものは DL したけど,インストールしてないし。
jdee も入れてないし。
ホームディレクトリとかごっそりコピーしようとも考えたけど,
復習になるから手動でやるかということでやっています。
てか,JDEE 関連の手順,日記に書いておいてよかったよ。
ほとんど忘れてたよ,わしゃ。


あと,今のところ,CPU 使用率が 100% になったところを見たとこない。
いや,一瞬行ってはいるんだろうけど,認識できないくらい短いのだろう。
ボトルネックは,ディスクだね,やっぱり。
1TB なのですが,ほとんどあまっている,というか,
がんばって使っているのですが,半分未割り当て状態になっている・・・。
VMWare とかいろいろと夢は広がるね。


昨日彼女の家に,出張掃除人として,行き,網戸やら床やらエアコンやら
いろいろ掃除したせいか,腰と膝がいてぇ。
ま,私がデブってなければ,痛くならんのかもしれんが。


以上,雑記でした。