新パソのスペックお披露目。けど早くも心配事が・・・。

どうもどうも。
おそらく普通と思われる構成ですが,自慢です。


CPU: Core 2 Quad Q8400
MEMORY: 4GB
GPUGeForce 9800GT
DVDドライブ:DVD ならだいたいいけるやつだと思う。
モニタ: 23インチワイド
キーボード: Happy Hacking Keyboard Lite2
マウス: Microsoft Explorer Mini Mouse (ブルートラックのやつ)


本体は,Faith で購入しました。


にしてもモニタでかいといいね。
こないだ言っていた,HDMI の件だけど,
ケーブルを2000円くらいで買ってきて,接続したら,
映像は映ったけど,音声はでないね。結局,DVI-D 接続。
HDMI 経由で,音声を出すには,グラボとマザボをなんかで結線しないとだめ?
この辺,よくわからんし,まとまったサイトも見つけられなかったよ。
2000円がパーになった。ちっ。


で,心配事ですが。イベントビューアを眺めていたら,disk エラーで,

ドライバは \Device\Harddisk0\D でコントローラ エラーを検出しました。

イベントID:11。が結構でてる。ぬあんと。
chkdsk /X /R d: したけど問題なしと言われる。うーん,心配だ。

まとめ

マウスがいいよ,マウス。快適快適。HHK Lite2 には USB ハブがついているので,
それにレシーバーを接続しています。
サイドボタンには,PageUP と PageDown を割り当てて,マウスを使うときは,
なるべく,マウスのみで完結するようにしています。
Microsoft のハードウェアはいいとどっかで見たことがありますが,
確かにその通りかもなぁと思いましたとさ。
ちょっとスクロールボタンのころころ感がスムーズ過ぎるかもね。


これです。げっ,私はヨドバシで買ったのですが,値段は5800円くらい。
Amazon で,4280円 だと? 10% ポイントとしても1000円くらい安い計算だぞ。
最近では,「店頭でチェックしてネットで注文」が賢い買い方ですかね。