Ab Wheel 買ったよ

ども,ふぅ。


ニュー速にたびたび立つ筋トレスレを眺めていたら,
アブホイール(アブローラー)がいいらしいという情報をキャッチして,
調べていたら,確かに効果的な道具らしい。
鉄は熱いうちに打て,ということで(なんか違う気もするが),
Amazon にてポチッと。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング: 127


これ買いました。安いのもあるのに,これにした理由は,送料が無料になるから。
んで,今日届いたよ。Amazon はいい仕事しますな。


ほいでやってみましたよと。
whitypig さん数日前に,腹筋か何かで腰を痛めていたので,もちろん,
膝をついてのやり方でやりました。
・・・。
ん? 簡単にできるがな。
やいオレの筋肉! ついてきたのか?
YouTube にてやり方を確認する。
ん? ワシ間違ってた。
んで,もっかい挑戦。
うひょー。効く効く!! 腹全体に効くが,上腕三頭筋もかなりきびしーことになる。
もどってくるときに,腹に力を入れないと戻ってこれないね,これ。
んで戻るときに必死になるから,笑ってしまう。楽しいかも〜。


正しいやり方については,以下のビデオが参考になります。
安いしどこにでもあるような器具だけど,かなり優秀な腹筋鍛えマシンだそうです。

ポイントは,

  • 太ももは,床に対して垂直に。これ大事。
  • 背中は丸める。腹は引っ込める。
    • こうすると腹筋に力が入るようになる。
    • いわゆる腹筋で頭を持ち上げたような状態に近いかな。


戻ってこれない人は,ローラーが途中でとまるように,
壁とかの障害物に向かって転がすと,途中でとまるからいいかも。


床が固い場合は,膝の下に何かおいた方がいいかも。ワタシはスリッパを置いて
やりましたが,タオルとかなんでもいいと思う。


他にも使い方があるようなので,ちょっと調べていきたいと思います。
脇腹に効くように,座って,足を揃えて前に出して,足の横でやる方法とか。
これもちょっとやってみましたが,脇腹に効きます。腹斜筋か。