アブローラーについて気付いたこと

ども。


順調にアブローラー続いてますよ。まだ飽きてないという証拠か?(笑)
ちょいと気付いたことをば。


ローラーを引く時にクランチをするように,というのは以前書いたのですが,
それに付け加える形で。
引くとき,伸びるとき,共に,あごを引いている状態でやる,ということ。
これは寝転がって腹筋やるときの鉄則だと,ワタシは考えていますが,
アブローラにも当てはまると,気付いたわけです。


特に,伸びるときには力を入れて踏ん張るから,ついついあごが出てしまいがち。
これは体が反る状態になるということで,つまり,腰を痛めること間違いなし。
しかし,あごを引いておくと,自然と背中がまるまる状態になるから,
きっちり腹に効いてくれるというメリットもあります。


以上ちょっときづいたので誰かの助けになればと思い,書き記した次第です。
かしこ。