帰京しました。

どうも。
本日,2010年のフレンチブルドッグのカレンダーを, Amazon
半額くらいの値段でぽちって,よっしゃオレ勝ち組! と思ったけど,
カレンダーが安くなるまで購入を待機する必要のある,金のないワタシは,
すでに負け組なのでは? と思ったものの,人生に負けはない。
あきらめた時が負けなのです。いや,そもそも勝ち負けそのものすら
ないのでは? と,風邪のせいか,若干頭がおかしくなっている
whitypig です。
どうもです。


昨日の夜,東京に戻ってまいりました。
ずーっと風邪薬を飲んでいました。
そして今も飲んでいます。
さすがに今日はしんどくて,何日かぶりの英語をやったあと,寝ていました。


実家ではずいぶん楽しんできましたよ。
こたつに入って,Wii のマリオを甥っ子軍団とやったりと,
楽しんできました。
毎回思うのですが,マリオは完成度高いよね。よく考えられているなぁと,いつも感動する。
残念なのは,ハードが Wii なくらいか。


あと,甥っ子軍団の家に無線対応ルーターを導入してきました。
DS,DSLiteDSiPSP を接続したいと,昨年の年末から依頼がきてたので。
自宅警備員のワタシは,どんな仕事も引き受けますよっと。


ちょっとトラブったところもあったけど,なんとか大丈夫みたい。
が,帰りの電車の中で,あぁ,無線の MAC アドレス制限かけてねぇや,
と気付いたけど,無線でつなぐのはゲーム機だけだし,
マルチアクセスポイント機能というので,よしんばゲーム機用の WEPキーが
ばれても家庭内 LAN には入れないそうなので,大丈夫かなと思ったり。
というか,光電話導入していると聞いてなかったので,VoIP 対応のルータを
買わなかったという。事前調査不足でした。
結局ルータ機能をオフにして,ルータを2段にして接続しました。
おまけで PS3 も接続できるようになりました。


実家のルータの交換も依頼が来ていたのでそれをやったり,結構忙しかったんですよ。
甥っ子軍団の面倒も見てたし。もとい,遊んでもらってたし。
モトカノも甥っ子軍団の面倒をよく見てくれました。ありがとう。


以上,もちろん風邪薬を飲んでの強行スケジュールでした。