風邪引いた。風邪引いてる。

どうもいっす。ごほごほっ。あっ,失礼。
うわー。
さぶー。風邪だけに。
うわー。うわー。


風邪引いた。ほいで,風邪引いてる。
英語で書くと,現在完了形使う必要ありか?
i got a cold and have been sick for a few days.
とか?
わからんですたい。

フリクションのノック式が発売されていたので青0.5を買った。

フリクションボールペンとはパイロットから発売されている,
擦ると消えるボールペンっぽいペンのことです。
http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html


数本持っていたんだけど,キャップ式なのが納得いかん。
確かに,専用に擦るパーツをペンの上端に搭載しているので,
ノックタイプにするのは難しいのはわかるが,
使いにくーていかん。
で,こないだロフト行ったら,ノック式が売ってた。おっ。
なので,青0.5を買った。


ちなみに,上記公式ページには,まだ,ノック式の情報がないようだ。


これでフリクションが1段階進んだ。
となってくると,3,4色搭載した多機能タイプも時間の問題なのでは?
それに多機能タイプとなると,ノック部分は側面になるし,
次の1歩は簡単なはず。
ま,インク自体が馬鹿太いから,相当ごんぶとなペンになるのは間違いないですね。
しかし,小出しで儲けようという戦略をあのパイロットがとっていたら,
時間はかかるでしょう。
パイロットには期待しています。
実現したら,読書用のペンとして大活躍するのは間違いないはず。
また,手帳用としても。あー,太いから難しいか。
パイロットさん,ぜひ早急に検討して下さい。間違いなく売れます。