昨年はお世話になりました。

どうもです。
喪中なのでおめでとうではないらしいですが,よく知らし,一応避けておきます。

昨年はたくさんの人にお世話になりました。

直接の面識はないけど,色んな人が時間をさいて注力して作り上げたと思われる
成果物を利用させてもらったりね。
たくさんのオープンソースにも相変わらずお世話になりっぱなし。
でも一昨年書いた,「来年はオープンソースのなんかに貢献する」という目標については,
Globalのバグ報告をしたということで,出不精で人見知りで超Conservativeなワタシにとっては,
前代未聞の快挙。
よっしゃ今年はもっと貢献したいぞ!!


ま,たぶん何かを和訳するのがてっとりばやいんだろうけど,
あまのじゃくだし,和訳されたものを利用している限り,
向こうの連中には勝てないというのが信条するのでやりません。
などと言うと,和訳を頑張っている方々にそれを知られたらボコられそうなので,
やめておきます。
まじめな話,和訳することについては,ある意味では賛成です。
というかそもそもオレその前の時点で勝負になっていないという。
まいいや。

ガキ見てたけど,けっこう飽きてきてネット徘徊したりして年明け。

うーん,やっぱりしんどくなってきたなぁ。ガキの中の人的には,
あのシリーズやりたくないんだろうなぁ。
それでも完成度は高いと思う。


あと,ちらちら格闘技も見てたけど,あぁやっぱりねぇ的な。


それよりも,昨日書いた,UNIX V7 講座ですが,第3回がおもしろすぎるぞ。
頭の中で散らばっていた知識の断片がすこし一カ所に集まりはじめてきた感じ。
VMSの話がでてきたときは,オラワクワクしただっぺ。ぺ?
ゴクウさじゃねえべ。
昔なんかの論文(たぶんElephant File System)読んだときに,VMSがちらっと出てきていたので。
当時は何VMSって? というか完全なる門外漢だったわけだし。
ほいで喋っている人について何も知らないわけですが,
すごい人の香りがぷんぷんしてくる。人としてもすごいいい人そう。
ま,そりゃそうか。金をとってもおかしくないと思われるレベルのものを,
無料で提供しているわけだし。
本当にありがとうございます。応援しています。

さて,明日というか本日帰省するわけですが。

なにも準備してねぇ。しかも早起きせにゃならん。
起きられるのか? どうするよ。準備面倒くさい。本読みたい。
やりたいことが山積しているんですけど。やはりというか,
昨日もそうだったけど,テレビを見てると時間がなくなるねぇ。
ま,電車で寝れるか。そないに混んでないでしょうし。

「例解 和文英訳教本 (文法矯正編)」の3週目が終わった。

なんとか年内中におわらせることができた。やはりすばらしい本だと断言できる。
もー,結局本のまとめもまだだし,手帳問題も未着手だし,
ひげぽんさんがやってるディクテーションの教材にも興味があるし,
去年の採点もまだだし,くまったくまった。
こういうときこそGTDですね。わかります。


というわけで,寝ないとやばいしこの辺で。
皆様,今年も,お世話になることの方がたくさんになる予定ですが,
何卒よろしくお願い致します。