帰京しました。

どうもです。

実家で甥っ子と遊んでた。

毎日甥っ子姪っ子軍団が来て,一緒に遊んでた。
こいこい覚えた。中学生の頃にやっていた花札はどんなルールでやっていたのか,
覚えてすらいない。。。こいこいではなかったはず。
トランプももちろんやった。
こいこいおもろい。どちらかというと麻雀に近い?


あと,ちびっこ軍団の宿題を一緒にやって教えたり,まるつけしたり。


ほいで風邪引いて最終日はしんどくも風邪薬飲んで,
ちびっ子軍団と遊んだ。
なんか実家に帰る度に風邪引いている気がする。
去年もひいたはず。
まあ,非常に楽しかったのでオッケー牧場。


あぁ,以前,甥っ子にDr.Grip4+1をプレゼントして,
UK芯とスタイルフィット芯を一緒につけてあげたのだが,
替え芯がないらしく,欲しいとのこと。
いいこっちゃ。たくさん書いているということ。
在庫を持って帰って,どっちの芯がいいか効いたら,
UK芯とのこと。ほほう。なかなかやるね。
なので,たくさん替え芯をあげてみた。

やはりダンベル,バーベルは効くと思う。

実家には昔買ったものがあるので,実家に帰ると,
それらを使って筋トレするのですが,やはりチューブに比べて負荷も高い気がするし,
また,それゆえ効果もある気がする。
効果がある気がするので,ダンベルセットをぽちった。金無いけど頑張った。
ほかにもぽちったものがあるので,ぼちぼちとレビューというか感想を書いていくと思う。
今週中には到着するだろうから。

長い間帰省していたので,ほとんど勉強していない。

それはいいわけか。
リスニングを少しと,リーディングを少し。そのくらいしかしてないぞ。
あぁ,あと甥っ子がパソコンで色々調べて楽しんでいる間,
そばにいてほしいらしくそばにいたのだが,暇なので年末に購入した本を
読んでいて,結構はかどった。
それがまた,非常にためになる本だったので,これについてもそのうち感想を書く予定。
2冊買って持って帰って,1冊読み終わって,今もう1冊を読み中。あと少し。
こちらも非常に良い本だと感じている。
と同時に自分の中でもやもやしていることがたくさんあり,混沌としている感たっぷり。


さらに,長い間帰省して帰京すると,ストレスのせいか,非常に調子が悪くなる。
何もしなくても釜にご飯が入っているというのはすごくありがたいと同時に大変なことと
再認識。ありがとう,かあちゃん
手作り料理をたくさん喰ったので,さらに太って帰ってきた気がする。


書くコトやらやるコトやらなんやらがたくさんあって,
GTDも使えてないこともあって,オレの中のバッファがあふれた感たっぷり。
そんな感じの年始でした。
というわけで,今年もよろしくです。

おまけ

暖かい年賀状をくれたid:Felio氏,ありがとう。
うれしかったぞ。Jrがりりしすぎる。
返事を出せなくてごめんにょろ。
年賀状を出せないこともないらしいが,一応喪中ということらしいので,
控えさせてもらいます。