魚住の下りをしっかり読みましょう。

どうもです。


前回は我慢をする必要のない中,我慢していたのですが,
今回は我慢できないので書きます。

思っていたことが現実に。

こないだサッカーのエントリで書こうと思っていていたけど,
書かなかったこと。

  • 吉田はトューリオの二の舞になる。
  • 香川は次の試合あたりから爆発する。

当たっちゃった。あ,爆発は言い過ぎか。
実際にはアップしてないから後付ですね。

香川うめぇ。

やっぱりね。他の選手と比べてもらえればわかるんだけど,
ドリブルの際にボールが足から離れることがほとんどない。
言い過ぎかもしれんけど。
これはつまり,こないだも書いたけど,リズムの違いだと思う。
遠藤とか他の選手のドリブルは,ボールを足で蹴って,ボールが
足から離れたときにDFと接触することが多い。これが普通の人のドリブル。
けど,香川はボールを触るタイミングで接触する。
なので,非常にボールが取られにくい。
マラドーナがその典型。


でもでも,香川はもっと出来る子。
なので周りの選手はもっと感じてあげて下さい。
そうそう。
控えの選手だった,柏木だっけ? あの子初めて見たけど,出来る子だね。
顔もあたしのタイプだわ。うふ。

吉田について

全然学んでねぇ。
1試合目だか2試合目でも思ってたけど,未熟だなぁと。
吉田って日本でプレーしてるでしょ,たぶん。
そうすると南米選手特有のファールの取り方とかを経験していないはず。
そうすると,それらをやられたときにどう対応したらいいかわからない。
こっちは悪いコトしてないのにファールを取られる。正当防衛じゃないか!!的な。
で,いらいらする。でも,長谷部や本田と違って,その怒りの捌き方を知らんから,
ああいう手が出たり足が出たりといったプレーに現れてくる。
ほいで退場。手玉だな。
その捌き方はワシもしらんけど,少なくとも中田,長谷部,本田,長友あたりは知ってそう。
あぁ,あと中沢も。
もちろん吉田はDFだからそのイライラも前線の比じゃないだろうけどね。


というか,トューリオという反面教師がいたんだから,わかるだろうに。
あぁなってはいかんという見本が。
ほいで,スラムダンクの魚住が退場になる下りをしっかり読みましょう。

内田って何したかったんだろう

こないだ役に立ってないって書いたけど,案の定というか,
自分からいなくなってくれた。何をしたかったのかわからん。
この選手も怒りの捌き方を知らんぽかったしなぁ。


とすると,やはりそれは,サッカーどうのこうのよりも,
人間的な力によるものなんだろうなぁ。

川島さん,2試合連続ちょんぼですね。

セービングはしっかりしていた部分もあるけど,
あのFKの失点はいかん。気持ちはわかる。
怖いし,誰かがちょっとボールにさわるだけでコースが変わるから,
手も出しにくい,加えて,密集しているから前にも出にくい。
でも,あれはいかん。わしも経験あるからわかるけど,
集中し切れてなかったと思う。なんというか,ふわふわしているというか。

その他

遠藤君のコーナーの精度が相変わらずという感じで残念。
あれ,昔のミハイロビッチみたいなCKをやりたくて
わざとショート気味のを蹴ってるのかなぁ?
いくら何でもプロなんだから,あそこまでミスを連発しないだろうし。

まとめ

サッカーおもしろい。
でも,あんな糞みてーなプレーしてくるチームに負けていたら洒落にならんでしょうな。
ファールを取るのがうまいとかってどうなんだろうって思う。
それやったら,もうサッカーじゃなくて別の競技しはったらよろしいやん。
スタントマン的な。もちろんあれもサッカーという意見もわかる。
けどあれがメインになってくると,見ていておもしろくなし気持よくない。
やっぱり基本ははボールを追っかけてなんぼだと思います。
次の試合はどっちが来てもガチの試合になるだろうから楽しみ。
頑張って下さい。

おまけ

ニュー速から引用させてもらいます。
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1295623181/ から。

12 名前: ほっくー(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 00:22:33.57 ID:xxxx
讃岐うどん買ってくる

吹いた。

124 名前: ねるね(宮城県)[sage] 投稿日:2011/01/22(土) 00:32:11.35 ID:xxxx
レッド吉田wwwwww

さらに吹いた。

センスあるなぁ。