ダンベルを買ったら色々捗りはじめた。

どうもです。


ダンベルを先日買いました。40kgセットのラバータイプ。
購入元はワイルドフィット。送料込み込み10500円なり。
注文してから3,4日後に発送通知のメール。その1日後くらいに到着。
注文してから5,6日で到着したのかな。ちなみに東京です。

なぜにダンベル?

どうやらフリーウェイトの方が効果的にトレーニングできる。
2chの筋トレスレでもフリーウェイト最強とかあったし。
チューブと自重では負荷が軽いというのと,飽きてきたというのと。


自宅で使用するのでラバータイプということは譲れない条件。
40kgか60kgのどちらにするか迷ったが,予算を鑑みて,
ほいでとりあえずということなので,40kgにした。
先に言っておくと,40kgにして正解。今のワシの筋力では,
40kgセットのプレートを全部使用することはありえない。

箱を空けて中身を出した。


事前にわかっていたことだが,ワイルドフィットのラバータイプダンベルは,
自分でラバーを取り付けるということ。
これが結構大変という事前情報を得ていたが,本当に大変だった。

ゴムを取り付ける。

なんかやらしい。やらしいので,言い直す。
ラバーを取り付ける。なんか持って回った言い方っぽくて,変態っぽい。
あぁ,これはワシが変の態だから思うのか。変の態ですみません。


半分くらい取り付けたら,すげー疲れたし飽きたので休憩した。

完成


疲れた。
途中からはドライバーの細い棒の部分を使って取り付ける方法を
思いついたので,だいぶ楽になった。しかし,ラバーの一部をちぎってしまう
というハプニングに見舞われる。
しかし使用上は問題のない範囲だったので,助かった。

注意点

シャフトが入っている筒ですが,これのふたが釘で固定されているので,
気をつけられたい。
ワシは気づかずに力ではずそうとし,結果,無駄な気を使っちまった。

どこでどれを買うか?

予算に余裕がある人はいいものを買った方がいいかもしれません。
ワタシは安いものを探しました。

ラバータイプ

自宅や自室で使用する場合はラバータイプがいいと思います。
トレしていて限界よろしくになったときに,気を使ってそーっとおくのは
結構しんどいので。

  • ワイルドフィット

これを買いました。赤もあるけど,白の方がすきなので。
あと,赤は300円高い。また,ラバーを自分でつける必要あり。

    • 赤。

  • ファイティングロード

こっちにするかどうか迷った。


楽天でラバーダンベルを検索

通常タイプ

ラバーがない分,安いが,部屋で使用するときにはやっぱりラバーがいいと思う。

  • ワイルドフィット

  • ファイティングロード

  • まとめると。

安いという点から選ぶと,ラバータイプなら,ワイルドフィット。
自分でラバーを取り付けるのが心配ならファイティングロード。
ラバーなしなら,ファイティングロード。
ということになると思う。

めばえ

二頭筋の成長を記録してみる。昔から力こぶがないことで有名なわけですが,
ダンベルを購入したことだし,筋肥大の具合を記録するために,
ダンベルトレーニング開始前の写真をパチリ。
背景のカーテンがださいとか言わないで下さい。本人が一番思っていることですw
あぁ,右腕です。


なおビーチクは自主規制させてもらいました。
次は3ヶ月後くらいに一度アップしようと思う。覚えていたらだけど。
ちなみに,コンセントレーションカールを7.5kgでやっています。
かなりしんどい。10kgはまだ無理だ。ちくしょうめ!

まとめ

ダンベルを手に入れたことで,トレーニングの幅が広がったことは間違いない。
モチベーションもアップ。ベンチがないことが悔やまれるが,
そのうち手に入れたい。
メニューについてはYouTubeに腐るほどアップされているので,
それを参考にさせてもらってます。
というか充実しすぎ。プロのトレーナーの指導を見られるのは非常にありがたい。
ありがとう中の人!


英語なので,リスニングのトレーニングにもなるお。
すげーいいビデオを見つけているので,それらについては,
次に筋トレのエントリを書いた際にまとめる予定。
Hide かっこいいお。Hide。