パソコンのお掃除完了。

どもです。
あぢー。あぢーよ。窓空けて,玄関も空けて,
風通りをよくしているのですが,限界よろしくなので,
扇風機のスイッチオン。おぉ〜。すずしいですねぇ。
夜中とかだったらエアコン使うけど,電力消費量が高い時間帯は,
扇風機で行こうと決めた2011年の夏。

パソコンの掃除をさぼっていたけど,本日実行。

4ヶ月に1回やろうと思っていたが,例の得意技 procrastinate を連発。
そして,6月も下旬。本日GPUの温度が63度とかを記録したので,
こりゃいかんと,掃除を決行。
かなりのほこりがたまっていましたが,無事完了。
と思ったけど,電源入れたら,WindowsXP の起動画面で固まっている様子。
あうあう。
後部のスイッチで電源落として,今度はセーフモードとコマンドプロンプトで起動。
問題なく起動した。あれ?
イベントログ見ても問題がありそうなのは,出ていない。
今度はと,通常起動して,更新作業とかをやる。
ほしたら,また固まる。完全に。キーボード操作も何もかも受け付けない。
困った。困ったので,リセットボタン。
3度目の正直で現在に至る。やはり,イベントログには問題ありそうなログはナッシング。
ディスクかなぁ。相方のPCもCが入っているディスクがぶっ壊れて,
先日出張修理に行ったばかりなだけに,戦々恐々。
もしくは,GPUをはずして掃除したので,GPU周りか?
とにかく,バックアップ計画を立てて実行したほうがよさそうだ。


ちなみに,掃除後,現在のGPUの温度は,56度となっております。よっしゃ。
ま,夕方になって,気温も下がってきたというのもあるだろうけどね。