フリーズの原因はグラボのようです。

どもです。
その後,水耕栽培系の説明のFlashを眺めていたら,再びフリーズ。
今度は,フリーズ後真っ暗になった。ディスクアクセスも止まったようなので,
どっちだ? と思いながら,再起動してイベントログ見ると,エラーがあった。

display デバイス \Device\Video0 のドライバ nv4_disp は無制限ループでス
タックしました。 これは通常デバイス自身の問題か、またはハードウェアを正
しく プログラミングしていないデバイス ドライバの問題を示します。ドライ
バの 更新に関してはハードウェア デバイス ベンダに確認してください。

グラボに決定ですね。
掃除の前と後で変わったことといえば,グラボを一度抜いて掃除して挿したこと。
当然と言えば当然か。
でですね,いつまたフリーズするかわからないわけでして。
とりあえず,グラボを挿しなおした。
続いて最新版のドライバをベンダのサイトからDLして,インストール。
そして,現在に至る。
ドライバが更新されたせいか,描画がキレイになった気がするが,
Brightness の設定がクリアされてしまい,再び設定。
でもなんか以前よりも明るい気がするなぁ。もっと暗くしないとダメか? ダメなのか?


これで再びエラーが発生したら,いよいよ,グラボ掃除の時に
物理的にぶっ壊したという線が濃厚か。うー。つらいです。
もしくは,汗でなんかがショート的なことを起こした?
とりあえず,様子見。
というか,PCは,これ1台しかないので,ぶっ壊れたら死亡コースなのでございます。
オンボードのグラフィックもないし。