メモとか。

どもです。
豪雨とか強風で,ミニトマトが主枝が倒れたり,
チマサンチュとかのかわゆすな苗がおしゃかになりそうな感じだしと
わたすはてんてこまいです。


こないだ言っていた,nxhtml-mode ですが,ごつすぎて好きになれないし,
というか使いこなせないから好きになれない。いや,嫌いになった。
オレ,使いこなせない。オマエ,キライ。
ポップアップメニューが出てきて候補を選ぶ際に,矢印キーを使用せにゃならんとは
けしからん。いや,候補の先頭文字のショートカットがあるのはわかりますが,
少し考える必要があるので,凡夫のワタシにはしんどい。
基本やはり,C-n,C-p で上下に移動できて,サブメニューへの移動は,C-f,C-b
であるべきでしょうよ。なんか補完表示スタイルに,company-mode というのがあるらしいが,
補完自体が出来なくなったので,わからん!


それではと,候補だけいただいて,auto-complete.el 経由で補完できないかとちょっとソースを
覗いてみたが,俺のテクでは理解不能
そんならとpopcmpだっけ? のキーバインドだけ変更できんかと覗いて見るもわけわかめ
さらには,とうとうhtmlの補完も出来なくなったし,勝手に色を変えられたりと
whitypig さん,自分の無力さを棚に上げて,ぷんすか状態。
なので,使うことをあきらめまーす。というか使いたくないデース。
jde と同じ臭いがするの気のせい? とにかくでかすぎる気がするよ。

素敵なものを発見。

http://www.emacswiki.org/emacs/AutoJavaComplete
http://blog.clouder.jp/archives/001141.html


使用してないが,見ている限り,とても素敵。
これは楽しみだ。大変すばらしいと思います。
と素敵なものを発見したので,それを忘れないようにメモでエントリとするつもりが,
眠さもあいまみあって愚痴になってしまったのは摂理だ。