久しぶりにジュンク堂に行ってきた。

どもです。
調子の悪いときがしばらく続いていて,やる気ゼロ付近状態が続いていたんですが,
ちょっこす回復。キャノン純正インクを買う必要があったので,吉祥寺へ。
ほいで,せっかく来たし,最近本屋での本のチェックをやっていないので,
やろうかと。お金がないのですぐには買えないけど,
良さそうな本やら,中身を見てみたかった本をチェックしてきました。


アルゴリズムとデータ構造―基礎のツールボックス
K. メールホルン P. サンダース
シュプリンガー・ジャパン株式会社
売り上げランキング: 579582
なんとなく良さそうだったのでメモしてきた。
ほいで,帰ってきてもしやと思って,原書を調べたら,無料で公開されています!
http://www.mpi-inf.mpg.de/~mehlhorn/Toolbox.html
Free Copy という文字が入っていますが,
読む分にはそこまで問題ないのでオッケー牧場。
よっしゃよっしゃ。なので,読む場合は原書を読んだ方がお得です。


この本の中身を一番見たかったんだよね。どうやら必読書らしいので。
でも吉祥寺ジュンク堂には在庫なし。原書を探したが,吉祥寺ジュンク堂には洋書は置いてないようだ。
うーん,ますます欲しくなる。けど純正インク買ったから金がねぇ。ここにも現れた先延ばし。
ま,買うんだったら,原書だろうけど。でも原書の方が高い。US の方で買うと4050円くらいで買える。
送料込みでいくらになるんだろうか。うーん,悩ましい。


養液栽培の新マニュアル

誠文堂新光社
売り上げランキング: 141565

今一番欲しい本かも知れん。がっつり座り読みしてきました。ロックウール
はそんなに優秀なのかなぁ。試してみたい。ガチで養液栽培をやる場合には,
必読だな。うん。図書館で借りられないんだよなぁ。


ちなみに,詰め替えインクですが,エレコムがおすすめ。また,4,5回詰め替えたら,
純正を買うことが推奨されています。今回は,印刷したカラーの部分に筋ができるという
問題が出て,ヘッドクリーニングしても治らないので,店員と相談して,
純正インクを買ってきました。ま,たぶん,余裕で4,5回以上補充しているから,
寿命だと思う。これで治らなかったら,プリンタの修理になるらしい。