色々

どもです。

水泳

フリップターンを習得すればかっこいいので習得して女子にもてもてになる予定だったけど,
そもそもワタシはキモイ部類に所属しているのでそれは無理だろうと思ったが,
そんなことを抜きにしても,できるようになりたいので, YouTube
動画(主に GoSwim の動画)をあさり,練習方法諸々を頭に入れて,イメトレして,
本日プールに行ってきた。
結果,2回転目くらいで酔った。
これはあかんパターンなのか?


ま,でも,1回で泳ぐ距離が50mになったので進歩しているはず。
地味な基礎ドリルもやっているし。
本日の発見は,手のひらの形が重要だなぁと。
親指を少したたんで手のひらをほんの少し丸めると,ぐいーっと水をかける。
もち,そのぶん腕が疲れるけど。
3分の1呼吸もかなりできるようになったし。
よっしゃよっしゃ。

NTEmacs へ,Lookup をインストール中

一々電子辞書へ手を持っていくのが面倒になってきたので,
いよいよ Emacs 上で辞書を引けるようにしたいなーということで。
パソコンのキーボードの方が圧倒的に入力しやすいし。
sdic なるものにしようかと思ったが,Lookup の方が色んな辞書を引けるらしいので,
こっちにした。
ほいで,とりあえずビルドと起動確認までやった。眠い。
設定と辞書の準備はまた明日。
今のところ,popwin.el と組み合わせればうまーではないかと思案しています。