アブローラーその後

どうもです。
久しぶりにスタバに行って,もち,3600円のマイサーモタンブラーで,
パーソナルグランデアメリカーノを注文し,レシート見たら,50円引きになっていて,
あれ20円引きじゃなかったの? と歓喜したのはいいが,
久しぶりだったので,ホットドリンクを頼んだときには,
フタを外しておかないと熱くて飲めないことを忘れていて,
フタをしたまま数回のむことにチャレンジしたものの,
サーモタンブラーの脅威はすさまじく,舌をやけどした whitypig です。


先日ポチったアブローラ(アブホイール)ですが,
効きます。めちゃ効きます。
ビリーの腹筋プログラムをやっても腹筋は筋肉痛にはならないワタシですが,
(きちんとできてないというのもあるかもしれんが・・・)
これやったら,腹直筋,腹斜筋ともに筋肉痛になりましたよ。


さらに,今日,鏡の前で,でっぷりした腹をみて,やい!オレの筋肉! どうなんだ!?
と問いかけたところ,若干見た目の変化があり,割れ目がうっすらみえていました。
もちろんこれは,筋肥大からくるものではなく,パンプアップによるものだと思われます。
けど,パンプアップが起こるということは,効いている証拠だと思うのであります!

膝をついてやるパターン

これは主に腹直筋に効くと思われます。
大事なのは動画を紹介したときにも書いたけど,
尻を下げない。引くときに,クランチをする感じで,クッと腹を引っ込める。
んで,ぎりぎりまで引く。こうするとかなり効きます。

膝をついて,ローラーの軌道を斜めにしてやるパターン

これは腹斜筋,つまり脇腹に抜群に効きます。

座って足を前に揃えて出して,その横を斜めにコロコロするパターン

これも腹斜筋,つまり脇腹に抜群に効きます。

座って足を開いてその間をころころするパターン

これは今日発見したのですが,腹直筋の上の部分に効くと思われます。
ちなみに,やってみた感想ね。


膝をついてやるのがしんどい人は,座ってやるパターンをやるといいと思います。
あと二の腕の裏,つまり上腕三頭筋の筋肉痛が半端ねぇ。
ここをメインに鍛えたことがないのもその理由かもしれませんが。
腕立てくらいかなぁ。


というわけで,効きます。
ワタシが買ったのはこれですが,グリップがゴムなので体重がかかると,
手のひらがちょっと痛いです。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218
TOEI LIGHT(トーエイライト)
売り上げランキング: 164


なので,こっちの,グリップがスポンジの方がいいと思います。
というか,今日ヨドバシで実際に試しました。スポンジの方がよかったです。
なので,年末,蛍光灯を買いにフィットネスコーナーのあるヨドバシカメラにいったら,
是非ためしてみてくださいな。1000円くらいだったはず。
ちなみにこれね。

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021
シンテック (2005-09-12)
売り上げランキング: 7