暑いやら寒いやら

どうもです。
スーパースローとスローの間くらいで,アームカールをやってみたら,
上腕二頭筋が筋肉痛になってうれしい悲鳴なwhitypigです。
これまでは,オレオレ加圧でやっていましたが,
このスローの方が効いている気がする。
あっちには悪い噂がおおいしね。


あと,ゆっくりの動きというのは,精神衛生上にもよろしい気がする。
ワタシは急いで何かやっているときに,
わざとゆっくりと動いたりすることがあるんですが,
その理由は,冷静になれるだったり,落ち着くことが出来るだったり,
色々な考えが浮かんだりだったりなわけですが。
無茶苦茶な日本語ですが,何が言いたいかというと,
身体の動きに合わせて脳がリラックスするというか,そんな感じです。
えぇ,ネタがないのに無理矢理絞り出した感が丸見えでお恥ずかしい。

午前2対策はだいぶいい感じでしょう,おそらく。

セスペとネスペ,テクネの午前の過去問をやっています。
ま,大丈夫でしょう。
午前1の免除が通ってなかったらどにもならん状況になりそうで怖いが。


というわけで,ぼちぼち午後対策へ。
お世話になる,なっているのはITECの重点対策と過去問です。
解説がしっかりしているのがいいですね。


解答用紙については悩んだけど,ノートを使用することにします。
ITECのサイトから,解答用紙をダウンロードできるけど,
A4よりデカイ紙,印刷できないし,採点する際に色々書き込めないし。
なので,ノート,正確には,目盛りの付いたルーズリーフにすることに。
こないだのセスペ受かったときにも,その作戦だったしね。


というわけで,一度落ちたネスペに合格するためにがんばりまっしょい。


なんか重点対策,Amazonでぼろかすに言われてる。。。
ワタシが持っているのは,2009年度版ですが,そんなにぼろかすに言われるほど
悪くはないと思うんですがねぇ。問題量も豊富だし。


ネットワークスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策〈2010〉 (情報処理技術者試験対策書)ネットワークスペシャリスト「専門知識+午後問題」の重点対策〈2010〉 (情報処理技術者試験対策書)
長谷 和幸

アイテック 2010-06
売り上げランキング : 246000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


徹底解説ネットワークスペシャリスト本試験問題〈2010〉 (情報処理技術者試験対策書)徹底解説ネットワークスペシャリスト本試験問題〈2010〉 (情報処理技術者試験対策書)
アイテック情報技術教育研究部

アイテック 2010-05
売り上げランキング : 103281

Amazonで詳しく見る
by G-Tools