スーパースロートレーニング

どうもです。


風邪引いて全然治らないので,筋トレを封印していたのですが,
本日解禁。
ほいで,トレ後プロテイン飲みながら,2chみたりYouTubeみたり。
どうやらスーパースロートレーニングなるものがあるらしい。
原理は簡単。
姿勢を正しく,動作は行きで10秒,帰りで10秒。
スロトレっぽいことをやっているのでわかるのですが,
想像しただけでしんどさが伝わります。


このあたりのビデオがわかりやすいかもです。



余談。
プッシュアップバーを使用しているのですが,これがいい。
でですね,12回x3でやっていたのですが,その内の1セットを,
膝をついて行きで5秒,帰りで5秒くらいでやりました。
相当しんどい。普通の姿勢でやるよりもしんどい。
胸に効いているのも実感できるし,案の定,翌日,うれしい筋肉痛。
普通の腕立てだとそこまで胸にこないと思うのですが,
プッシュアップバーだとなんていうんだろう,
深く沈めるからいい気がする。
ベンチプレスなどを出来る環境があれば,
そちらの方がいいのでしょうが,ない場合は是非。
ほいで,膝ついてめちゃゆっくり目にやってみて下さいな。
めちゃ効きまっせ。


トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020
シンテック (2005-09-12)
売り上げランキング: 8