サクマドロップスのチョコ味を求めて

どもです。
ミニトマト育苗ですが,やっぱり無理な予感。
しかも,本日レッドオーレの苗を1つだめにしてもうたがな。
パッチン袋に触れたままずらしたら貼り付いて引っ張られてちぎれてもうた。
というか,水につけて発根させてから蒔いたせいなのかはわからんが,
なんかひ弱すぎるぞ。
蒔き直したいね−。

サクマドロップスにはまっていた

西友で見つけてから,しょっちゅう買っていたわけです。
ほいで,一番好きなのは,チョコ味。
しかし,どうもチョコ味がすくねーなーと思い,
開けたての袋から全部出して勘定してみた。
結果,チョコ味は2個。2個ですよ2個。みかんとかは5,6個あるのに。
んなあほなと,もう1袋あったので,封を切ってこちらも勘定してみた。
こちらは1個も食べてない状態だったので,写真にとった。


計3個。あかん。完全になめられてる。飴だけに。


数日間かけてたべつくし,再度買ってきて,勘定したら,
チョコ味は5個。やっぱそのくらいだよねー。5個なら許せる。
ほいで,おととい。
この時には,封を切ったらまず勘定するというスキルを習得済みだったので,
ささっと勘定した。
なんとびっくりの7個!


やったぜ!

あれ? チョコ味だけの飴を買えばいいんじゃね?

と気づいたわけですよ。
しかし探してもなかなかない。
かろうじてココア味というのを見つけて食べて見たが,
まずかーねーが,求めているのはチョコ味だ。
だまされないぞ。


ほいで,ネットで調べたらあった。
そして,先ほどそれが到着してさっそくと食べているわけですが,
めっちゃうまい。サクマドロップスのチョコ味よりも断然うまい。
まじでうまい。まじなんだってばよ。ナルトに言わすならね。
これね。


となりの Dr.Grip4+1 と比較すればわかるが,
予想していたよりも袋が小さかった。しかしっ! 味は抜群!!
2袋買ったのですぐにはなくならんでしょう。
というか,すぐにでも追加発注したい衝動が。
楽天経由で買ったんですが,このお店,創業70年の老舗のようです。



160gの飴で2袋までなら,メール便オッケーだったので,込み込み402円でした。
これ以上でかいのはないみたいなので,10袋くらいまとめて注文したいくらい。


あと,他にも種類があるので飴好きの人は一見の価値があるかと。
お試しセットも買ってみてーなー。
でもやっぱ「ちょこれーと」だよなー。うーん。
でも,八つ橋好きのわしは,ニッキにそそられるし,抹茶黒糖もおいしそう。
そうこういっているうちに,チョコレート飴,すでに4個目だ。


手づくり飴の植村製菓