セラチューブ届いた。すげー長い。

どうもいっす。


使用していたセラチューブ黒を引っ張りすぎたせいか,
はたまた経年劣化なのか知らんが,ちぎれ気味になってきて,
べとべとになってしまった。
それでも使ったら,べとべとがあちこちについてえらい目にあったぞ。
というわけで,セラチューブシルバーを買ったのでレポ。


Amazonでぽちろうかとも思ったが,安く買えるとこはねーがー,
なまはげばりに探したらあった。
ここのお店。
http://www.lindsp.com/index.html


セラチューブ,セラバンドのページがこちら。
http://www.lindsp.com/list_training_inner_mustle.html


値段は,ワタシが買ったのは,スーパーヘビーで,2520円。
送料込みで,3045円。
それほど安くないんじゃないの? と思うのですが,
長さを見ると,ばびります。7.62m。
通常購入する場合は,3mで売っていることを考えると,倍以上の長さ。
長けりゃいいってもんじゃねぇと思うかも知れませんが,
長いと,好きな長さのチューブを複数作ることができます。
また,家族,友人とわけたり。


ほいで,代引き手数料が無料なので,代引きで購入するのがいいかと。
クレジットカードはつかえまへん。
当方,東京から7月8日に注文して,7月10日に到着しました。


外見。どうやら直輸入しているような感じか?
一応ちゃんとしたtheraっぽい。


中身。とにかく長い。上蓋中央に穴を空けるように切り込みが入っており,
そこからするするするーと抜いて使いましょう的な絵が描いてあるです。


いままで使っていた,黒のセラチューブと同じ位の長さを切り出して,
比較,そして,残りのチューブもご一緒に。まだこんなに残ってるお。


今まで使っていたチューブが短い気がするのですが,これは自分で切ったのでしょうか?
昔はこの長さだった? 記憶にございません。


とにかく非常にお買い得でした。
ちなみに,この黒のチューブよりも後にシルバーのセラバンドを,
Amazonで買っていたのですが,ちぎれたり張り付いたりしたので
すでに処分済みだったりします。
耐久性で言えば,チューブが一歩リードしていると思われます。
ま,チューブ・バンドは消耗品だと思いますので,安く買えるのに越したことはないです。


あと,やっぱりダンベル欲しいにょ。
そういえば,おとんがリハビリ的なことをしたいらしく
チューブを欲しいと言っていたな。
実家に帰ったら,ここから購入しよう。

2010/07/11 (Sun) 03:48 追記

チューブトレーニングのメニューを動画で紹介しているサイトを発見。
これはいいですね。


http://www.kintore.tv/category/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC/


ほいで,やっぱり長さが違うチューブを2種類くらい用意するのがいいようだ。
長めのやつと,主に足のトレで使用する,短めのやつ。
これも,上記サイトで購入したチューブがばか長いから実現できるのら〜。
やったぜ〜!